MAIDPAIRS’s blog

家事に関する情報を発信中

家事代行で準備するものリスト

 

家事代行で準備するものリスト

こんにちは★
家事代行MAIDPAIRSです♡
家事代行サービスではお客様のご自宅にある『洗剤』『道具』をお借りしてお掃除をします。
でも具体的に何をじゅんびしたらいいの?という声が多く寄せらたので、今回は分かりやすくまとめてみました★

 

■お部屋のお掃除でご準備いただく物

画像

■掃除機
・紙パック式の掃除機の場合は替えの紙パックのご準備もお願いします。
・充電式の掃除機の場合は作業前までに充電をしておいてください。

■コロコロ(カーペットクリーナー)
・替えのシートのご準備もお願いします。
・掃除機では取り切れないカーペットやソファの溝のゴミやなどがしっかりお掃除できます★

■ハンディモップ
・替えのモップのご準備もお願いします。
・お掃除の基本はホコリ落とし!しっかりとホコリを落とし、落ちたホコリを掃除機で吸い、雑巾で水拭き→乾拭きでしあげます♩

※掃除機は必ずご準備をお願いします。
※掃除機以外の道具はなくても作業可能です★

 

キッチンのお掃除でご準備いただく物

画像

■掃除用スポンジ
・新しいものでなくて構いませんので掃除に使っていいものをご準備ください。
・スポンジを複数使い分けている場合には、掃除に使ってもいいスポンジを教えてください★

■中性洗剤
・食器洗い用洗剤で大丈夫です。
・画像は一例です。他の商品でも大丈夫です。

■キッチンハイター
・画像は一例です、他の商品でも大丈夫です。
・主に排水口のお掃除に使用します★

■掃除用ブラシ
・使い古しの歯ブラシなどでも代用可能です。
・スポンジでは行き届かない細かい部分のお掃除に使用します★

※掃除用スポンジと中性洗剤は必ずご準備ください。
※その他の道具はなくても作業可能です。

お風呂のお掃除でご準備いただく物

画像

■掃除用スポンジ
・普段お使いの物で大丈夫です。

■掃除用洗剤
・画像は一例です。他の商品でも大丈夫です。

■掃除用ブラシ
・使い古しの歯ブラシでも代用可能です。
・浴槽のタイルや床の掃除に使用する場合は面積の大きいブラシをご準備ください。
スポンジでは行き届かない細かい場所のお掃除に使用します★

■カビキラー
・画像は一例です。他の商品でも大丈夫です。
・主に排水口やお風呂場全体でカビの期になる箇所に使用します★

■スクイージー
・メイドペアーズではお風呂掃除のあと、水気を完全に拭き上げます。
時間短縮のためご準備いただけるとありがたいです♩

※掃除用スポンジと洗剤は必ずご準備ください。
※その他の道具や洗剤はなくても作業可能です★

トイレのお掃除でご準備いただく物

画像

■トイレ用お掃除シート
・シートタイプ以外にもスプレータイプでもOK!
・画像は一例です。他の商品でも大丈夫です★

■トイレブラシ
・画像のような繰り返し使えるもの以外にも使い捨てタイプのものでもOK!

■トイレ用洗剤
・画像は一例です。他の商品でも大丈夫です★

※トイレは菌やウイルスなどが多く「汚染箇所」と呼ばれています。
メイドペアーズでは感染症予防の観点から、トイレ掃除においてスタッフが持参した道具の使用を禁止しています。
トイレシート・トイレブラシは除菌できるタイプの物を必ずご準備ください。
※汚れ具合にもよりますが洗剤はなくても作業可能です★

今回ご紹介している洗剤や道具はあくまで一例です。
家事代行のためにすべて新しいものをご準備いただく必要はありません!
お客様が普段ご使用の物で、無くなりそうなものは補充をお願いします。
また、最近ではとても便利でユニークな掃除グッズがたくさんあります★
今回ごご紹介していない洗剤や道具を使用してお掃除することも、もちろんOKです♡

分からないことや、不安なことは遠慮なくお問い合わせください✨

お問い合わせはこちらから

家事代行のご用命・お問い合わせは下記ホームページのお問い合わせフォームにて承っております。

お気軽にお問い合わせください♩

www.maidpairs.jp

 

Instagramも更新中

InstagramのDMからもお問い合わせいただけます★

https://www.instagram.com/maidpairs/