MAIDPAIRS’s blog

家事に関する情報を発信中

トイレ掃除マニュアル

 

トイレ掃除マニュアル

こんにちは★
家事代行MAIDPAIRSです♡
今日でメイドスタッフさんの掃除の様子を伝えるのは最後です( ノД`)シクシク…
最後はトイレ掃除についてです。
家事代行サービスを依頼するときの参考にしてくださいね★

ではいってみよ!

❶便器の中のお掃除

 

お掃除の基本は「上から下」「奥から手前」ですが、トイレ掃除においては、便器内のお掃除の際に水が飛ぶ可能性があるので先にお掃除してしまします!

トイレ用洗剤でしっかりこすり洗いし、気になる黒ずみ汚れなどを落としていきます。

❷上から順に除菌

 

タンク周りから順に除菌シートを使いお掃除していきます。
メイドペアーズでは感染症予防の観点から、持参した雑巾をトイレ本体のお掃除や床のお掃除に使用することを禁じています。
お客様には「トイレ用お掃除シート」または「トイレ用スプレー洗剤」などのご準備を必ずお願いしています

 

 

 

 

 

蓋→蓋の裏→便座→便座の裏→便器→床と上から順に丁寧に拭き掃除していきます。

 

❸窓やタオルラックなどのお掃除

 

 

窓やタオルラック、戸棚表面、ペーパーホルダーをお掃除していきます★

 

❹トイレットペーパーを三角折りに

 

お掃除が無事に完了していることを示すために、トイレ掃除の最後にはトイレットペーパーを三角折りしています。
ご不要の場合は遠慮せずにお申し付けください。

 

❺トイレ掃除終了

 

 

トイレには女神さまがいるなんて言われいますよね★
トイレを清潔にしておくと運気が上がるとか。。。
特に金運が上がるらしいですよ✨

さて、今日まで4日連続でメイドスタッフさんが実際に行うお掃除内容を大まかにお伝えしてきましたがいかがだったでしょうか?

家事代行サービスとは皆様の生活に根付いたサービスですが、まだまだ特別な物だと考える方も少なくありません。

「専業主婦が家事代行なんておかしい」
「女性が家事出来ないなんてありえない」
「今どき男性だって家事は完璧にこなすべき」

家事代行業界で働いているとそんな声をたくさん耳にします。
そのたびに心がきゅーーっっと締め付けられる思いです。

家事は誰かがやらなきゃいけないことです。
しかし得意不得意があったり、しっかりと家事に費やす時間がとれなかったりするのが現実です。

そんな時は家事代行サービスに頼ったっていいじゃないですか。
たまには息抜きしたっていいじゃないですか。
お掃除やお洗濯を手放したっていいじゃないですか。

空いた時間には何をしますか?
趣味に没頭する。
ゴロゴロしながら溜まった録画を見る。
家族とお出かけする。
デートに出かける。
自分磨きの時間にする。
仕事に集中する。

上げだしたらキリがないほどメリットがたくさんあってわくわくしませんか?
最近では普段家事を頑張ってくれているお母さんに家事代行サービスをプレゼントするなんて方も多くほっこりする瞬間もあります★

私たちメイドペアーズはいつもあなたの生活に寄り添い、質の良いサービスを提供しています。
困ったときもそうじゃないけどなんとなく気分が乗らないときも、いつでも
お掃除のプロであるメイドスタッフさんを頼ってくださいね。

少しでも家事代行サービスを身近に感じてもらえるよう、また機会があれば、お掃除の様子をご紹介しようと思っています★
その日まで楽しみに待っていてくださいね✨

お問合せはこちらから

家事代行・ハウスクリーニングのご用命は書きはーむページのお問い合わせフォームより承っております。

お気軽にお問い合わせくださいね★

www.maidpairs.jp