MAIDPAIRS’s blog

家事に関する情報を発信中

お風呂掃除マニュアル

 

お風呂掃除マニュアル

こんにちは★
家事代行MAIDPAIRSです!
今日は昨日に引き続き、メイドペアーズのお掃除方法をまとめています!
今回はお風呂掃除です!
家事代行を依頼するときの参考にしてみてください♩
ではいってみよ!

 

❶小物を出す

 

お風呂の中にはシャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、メイク落としなどなどたくさんの物がありますが、お掃除の際にはすべて外に出します。
普段はお掃除しずらい細かい場所もお掃除できますし、元に戻す際にはボトルの裏のヌメヌメ汚れも綺麗にしてから戻すので気持ちいいですよ✨

 

❷浴槽をこすり洗い

画像

 

浴槽はヌルヌル汚れとザラザラ汚れがあります。
どちらもしっかり洗剤を使いこすり洗いしていきます。

忘れがちな風呂釜も外せる部品を外してお掃除します★
※専門的な道具を使用する分解洗浄は不可。ご希望の場合はハウスクリーニングで別途承りますのでお問い合わせください。

 

 

❸洗い場・壁面のこすり洗い

 

壁・ドア(内側)・鏡などの清掃です。
水垢汚れが付きやすい鏡もしっかりと洗剤で洗っていきます!

 

※一般的な道具や洗剤で落ちない水垢汚れは対応不可です。ハウスクリーニングで別途承りますのでお気軽にお問い合わせください。

 

❹排水口・棚のこすり洗い

 

排水口は汚れが特に気になる部分なので、丁寧にお掃除していきます。
髪の毛などのゴミを取り除き、取り外せる部品は外して洗剤でこすり洗い。
カビ汚れがひどい時には、カビキラーやハイターなどの塩素系洗剤があると便利です。
また細かい場所の汚れを落とすため、使い古した歯ブラシなどのブラシをご用意いただくと、より綺麗にお掃除することが可能です。

 

画像

棚も、小物をすべて移動させているので、しっかりとお掃除することが可能!
取り外せる場合は取り外してお掃除します。

 

❺泡を一気に流す

画像

 

浴室内の泡をしっかり洗い流し、洗剤成分が残らないようにします。

 

❻拭き上げ

 

画像

カビや水垢の原因となる浴室内の水気を全て拭き上げます。

 

❼お風呂掃除終了

画像

いかがだったでしょうか?
メイドペアーズが行うお掃除が少しでも身近に感じて頂ければ幸いです★

家事代行では対応できない頑固な水垢や浴槽のエプロン内など分解を伴う清掃は、プロのハウスクリーニングスタッフが承ります!
別途お見積りをお出しするのでお気軽にお問い合わせください♩

 

お問い合わせはこちらから

家事代行・ハウスクリーニングのご用命/お問い合わせは下記ホームページのお問い合わせフォームにて承っております。

お気軽にお問い合わせください★

 

www.maidpairs.jp